るんるんTV−インターネット放送局-で紹介されていました 鉱山のまち明延を歩く

北但馬(但馬、丹後)の魅力を発信するインターネット放送局「るんるんTV」、(最近では丹波地方の情報も取り上げられているようですが)、今日なにげに見てみますと、ふるさと自立計画のモデル地域である明延の番組が流れていました。(%ショック男%)(%CD%)(%ショック女%)
ぜひご覧ください。

写真は、春の出番を待つ一円電車、です。(2/4撮影)

「一円電車復活プロジェクト」として、ボランティアの力を借りながら70mの軌道を設置しました。
夢は、650mの軌道整備・・・・明延−神子畑間の復活ですが、まずは取り組めるところから・・・。(%とんかち%)(%ひよこ%)

今春からはイベント時だけでなく、定期的に運行を行うべく地域の方々が作戦を練っているところです。(%ニコ男%)(%エンピツ%)(%ノート%)(%ニコ女%)
まずは、4/10(日)が初日と聞きました。詳細が決まれば、あけのべ自然学校HPにアップされるそうです。こちらもチェックお願いします。(%笑う男%)(%星%)(%笑う女%)

くろ