雪だるまをつくってみませんか (神河町新田)

ふるさと自立計画に取り組んでいる神河町の新田・作畑地域。(%とんかち%)

千ヶ峰の麓、自然豊かで住民は純朴、静かに時が流れている地域です。

昨年に取り組んだ「ふるさと自立計画」策定のなかで、神河ならではの田舎暮らしをまちの人に提供しよう!と様々な体験プログラムを整理しました。

今年度は計画の実践として「千ヶ峰ふもとでふれあい協議会」を設立、田舎暮らし体験ツアーを企画、開催しました。

今回は・・・・雪だるまフェスタ、です。(%王冠%)

グループで雪だるま・雪像をつくります。(%雪だるま%)(%笑う男%)(%雪だるま%)(%笑う女%)(%雪だるま%)

雪上かるた大会なんてのもあって楽しそうですね。(%音符1%)ファミリーにぴったりかと。

2/12(土)10:00〜(受付は9:30〜)です。

くわしくは協議会HPをご覧ください。こちらです。 

さて、こちらの2枚のイメージ写真は、神河町出身のかたが運営されているブログ「山と川のあいだで」から拝借させていただきました。1月中旬の大雪の時に、家の前で雪だるまを作って遊んだ時の写真だそうです。楽しそうやなあ・・・(%ニヤ男%)(%ペンギン%)

くろ