今朝、ふとラジオをつけますと、紅葉の話題。(%月%)
高源寺のもみじの話題でした。色づきかけから満開、散りかけ・・・と移りゆく様を楽しんでください、階段が多いですが、階段を必要としない場所でも楽しめます、とこんな感じでした。高源寺以外にも今出親水公園、○○寺・・・と丹波市内にある紅葉の名所をあげていましたので丹波市さんの提供でしょうか。(%ニヤ男%)

次に、高源寺といえば古民家を改修したおそばやさんがありまして・・・とそばの話題に。そういやそろそろ新そばが出回る時期ですかね。(%ニコ男%)(%ニコ女%)
で、そばといえば先ほどの今出親水公園にもそば処「今出せせらぎ園」があります、と。
そうそう、今出親水公園はふるさと自立計画推進モデル事業のモデル地域「遠阪」にあり、なんどかお邪魔しました。自立計画取組で作成した地域紹介冊子『遠阪日和』もココに置いていますよ。
「あそこのそば、うまかったなー」と朝っぱらから脳内はそばモードです。(%ひよこ%)

今出親水公園では、夏はバーベキューや水遊び、秋は紅葉を楽しめ、11/3には今出熊野神社にて『はだかまつり』が行われます。去年の様子はこちら

秋の丹波。紅葉巡りなんて良いですね。
私は「せせらぎ園」と未体験の「そば処高源寺」、遠阪小学校前の「そば処 やぶ」を中心に巡る企画をたてますわ。(%ニヤ男%)

さて、先ほどのラジオ。最後に今出親水公園の電話番号を紹介されるのですが、「なんと!今出せせらぎ園さんの電話番号はっ」と妙なテンションで盛り上げはります。ん?
「0795-88-0558です!!」
・・・・それが何?・・・・はっ(%ショック男%)

“JOCR 558KHz ラジオ関西がお送りしました(%音符2%)”

くろ