うれしい悲鳴 ふれあいサロン喫茶「バンビ」 粟鹿(あわが)

ふるさと自立計画推進モデル事業のH22モデル地域となった朝来市山東町の粟鹿地域。
先日、なにやら粟鹿のことが新聞に載っていました。(%ノート%)

「憩いの場作り 盛況」と見出しにあります。(%笑う男%)(%晴れ%)(%笑う女%)

昨年度、県民交流広場事業を活用してコミセンを改修したんですが、そのときに喫茶コーナーも設けられたんですよ。3月からは、保健所の許可も取って「喫茶バンビ」として、オープンしたんですが・・・。

それが口コミで広がり、いまでは近所の人が誘い合って来られるそう・・。(%ニコ女%)(%ニコ男%)

運営も、役員の方とボタンティアで行っているそうですが、お孫さんを連れてきたり、そのお友達が来たり・・・、世代間交流もうまれているそうです。(%笑う女%)(%ひよこ%)(%笑う女%)

自治協の岡田会長は「3月のオープン以来多くのお客さんが来てくれている。平日働いている若い世代も来れるようにと、土日も開いて欲しいとの要望があるほど。(神戸新聞22.8.10より)」と、うれしい悲鳴をあげているとのこと。

そうですかー。月水金、但馬方面に出張があるときはお邪魔してみますねー。(%ニコ男%)(%雪だるま%)

くろ