自然がいっぱい竹野浜!!

ふるさと自立計画、H22モデル地域の一つ、竹野浜に行ってきました(%笑う女%)(%笑う男%)

竹野といえばなんと言っても海ですね〜日本海!!笑
私も海水浴と言えば竹野に行ってました(%ニコ女%)(%星%)

着いて早速、ジャジャ山公園へ行ってみました(%音符1%)(%音符1%)

写真はその展望台から(%王冠%)
急な階段を登りきれば見えるこの景色(%晴れ%)(%晴れ%)
めちゃめちゃ眺めがいいですよ(%笑う女%)

また、三十三番石仏観音像を巡るコースもあり、今も往時の竹野をしのばせてくれます(%左足%)(%右足%)

こちらは海を忘れるほど静かな森が広がってました(%月%)

あっ、山を下りてる途中、カニを見つけましたー(%星%)(%星%)

なにげにカメラ目線なんですよ(%ニヤ女%)(%雷%)
あまりのかわいさに疲れが一気に吹き飛びました(%ハート%)笑

そして夜の会合(%ノート%)(%エンピツ%)

今回はアドバイザーさんの指導のもと、グループに分かれて、竹野の宝物と課題探し(%王冠%)

みなさんわきあいあいとディスカッションされていました(%笑う女%)(%音符2%)

やっているうちにあれもあるこれもあるとたくさんの意見が出されました(%晴れ%)

それをまとめ、最後はグループごとに発表(%手紙%)

それぞれグループの個性がおもいっきり表れていて、見ている方もおもしろかったです(%星%)

これは・・・豊岡のキャラクター玄さんじゃないですか?!(%とんかち%)
こんなユニークにまとめられるなんてすごいですね(%ショック女%)(%雷%)

楽しんで取り組んでもらえたようでよかったです(%ニヤ女%)(%ニヤ男%)

これからどんどん参加者を増やしつつ楽しみながら、地域づくりを考えていってほしいと思います(%ニコ女%)(%月%)

県もできる限りサポートしますよ(%エンピツ%)(%エンピツ%)

おかやん(%ペンギン%)