小規模集落元気作戦、ふるさと自立計画のかくれキャラ、よっしゃんです!

 よっしゃんは、2年前まで、4年間浜坂に住んでました。時々、豊岡方面に家族で出かけたときには、必ず、余部鉄橋をくぐっておりました。
 有名な余部鉄橋が、家から30分弱で見ることができ、うれしく思っておりました。鉄橋も、いよいよ引退し、新しいコンクリート橋に交代です。お疲れ様でした。

 写真は、平成18年1月9日に撮影した余部鉄橋です。これから、夏本番で暑くなるので、雪の写真を見て皆さん涼んでください。(ちなみに、平成17年〜平成18年にかけての冬は、但馬だけでなく、新潟など日本海側は全国的には大雪で、皆さん苦労されました。)

by よっしゃん