雨が続いています。(%痛い男%)(%雨%)(%雨%)(%雨%)(%雨%)

昨日は、H22モデル予備登録地域のイベント・会合が、午前中に但馬、夜に西播磨であったのですが、終日雨でした。

今も降り続いていますので、結構な量になるのではないでしょうか。(写真は元町、先ほど県庁から南側を撮影。携帯で撮るとイマイチです。)

兵庫県下でも、河川の増水、崖崩れ等が起こっているようです。姫路ではJR姫新線のアンダーパスにて車両水没もあったようです。
みなさんご注意くださいね。学生さんは休校になって喜んでいるのかもしれませんが・・・。

昨日の晩の方の会合は21時過ぎに終了し、R29、山崎ICから中国自動車道を通行したのですが、なんせ大雨。路面には大きな水たまりも!安全運転第一とばかりにゆっくりと走るのですが、大型トラックに抜かされる際に水たまりの水が思いっきりはねてきて・・・とほほほ。(%痛い男%)

そのうち制限速度が50キロ規制となり、「神戸北〜三木JT事故渋滞」の表示もでたので吉川ICから下道で。(%車%)
コンビニで休憩を取りつつ安全運転。家まで後もう少しというところで、大事故が発生していました。そこは、1キロちかく下っている片側2車線道路なんですが、アクセルペダルから足を放してても80キロくらいでてしまう道で、さらに所々カーブしてます。なんどか事故してるのも見かけたのですが、この日はすごかったです。かなり遠くから赤いパトランプが複数見えたので、「検問ではなく事故だな」と減速したところ、車両4,5台がぐしゃぐしゃになってました。1台は反対車線に飛んでました。(%ショック男%)

もしコンビニで休んでいなかったら巻き込まれていたかも、なんて考えるとぞっとしますね。
みなさんも車を運転するときは安全運転で・・・。

さて、写真は遅めの昼食?早めの晩ご飯?道の駅みなみ波賀「レストラン楓の里」にて「宍粟牛コロッケ定食」です。このあたりは『自然薯』の産地でして、それをつかったメニューも魅力的だったのですが、入り口ディスプレイを見た瞬間に「宍粟牛コロッケ」に心を奪われたんですよ。(%笑う男%)(%ひよこ%)(%笑う男%)

期待通りのアツアツ、ハフハフのウマー、でした。宍粟牛、いけます。(%雷%)

くろ