連休はいかかお過ごしでしたか??(%晴れ%)

私は久しぶりに帰省し、同級生と会ったり、タケノコ掘ったり、バーベキューしたり有意義な休みを過ごしました(%笑う女%)

今年はタケノコがよく出ているのか知らないけど、たくさんGETしたんですよ(%王冠%)
近所の人からも「タケノコいらない?」ってもらうし。
うれしいけど、なかなか一度にたくさん食べられなくてお断りしたくらいでした(%ショボ女%)(%涙%)
でも実際売ってるのみるとけっこういい値段してるんですよねー。
ちょっとびっくりしました(%ショック女%)

と、そんな話はおいといて・・・

連休前の話になりますが、くろさんに連れられ、とある地域に初出張してきました(%車%)

市街地からはほんのちょっとしか離れてないけどそことは全然違う雰囲気の集落。
集落の先は、山しかないので、本当に静かでのどかなところでした(%ニコ女%)(%月%)

ふるさと自立計画推進事業については私もまだ勉強中なので、話し合いの時は、新人の私が入る隙はなかったですね(%痛い女%)
その代わり皆さんのお話を、しっかりメモしました(%エンピツ%)(%ノート%)

今はその報告書をくろさんの指導を受けながら作成しています。
自分の字にもかかわらず、ほとんど走り書きで読みにくいのがちょっと困りますが・・・笑

そのメモを見返してみても、集落の方々が本当に真剣に自分たちの住む集落の今後を考えているのだなあと感じてます(%くもり%)

集落のみなさんのように私も頑張ってやっていこうと思います!!

写真は集落の会館の前に咲いていた花です。
わすれな草?のような気がするけどわかりません(%痛い女%)(%ひよこ%)

人工的に植えられた花もいいですが、さりげなく道ばたとか脇に咲いてる花ってきれいですよね(%星%)
すごく絵になります(%ニコ女%)(%音符1%)

おかやん(%ペンギン%)