余部鉄橋の架け替え 8/12に新橋梁へ

地域の将来について自分達でじっくりと考える「ふるさと自立計画」。ここ香美町余部(あまるべ)でもがんばって取り組んでいます。
新聞を読んでいますと、工事中の余部鉄橋にかわる新しい橋梁は、8月12日に開通するそうです。

えっ、あと4ヶ月でできあがっちゃうんですか(%ショック女%)(%ショック男%)
7月17日からは電車の運行を止めて工事を行うそうです。
工事の様子もみてみたいもんですね。

明日は終日出張のためブログをアップできないので、これが明日の分、です。

写真は、2/28に鎧−餘部間に発乗車した際のもの。
よく見てください。鉄骨をリベットどめしていますね。(丸いやつです。)
でも、鋼材の位置によってはボルトとナット(六角形のやつ)止めのものもあるんです。
さて、そのわけは・・・・?
(%ニヤ男%)

くろ