大山(篠山市)で季節を感じる

ふるさと自立計画モデル地域の大山(篠山市)からお届けします。
2/16(火)、丹波の森公苑で開催されたフォーラムに参加した後、お隣の篠山市にある大山に行ってきました。(%左足%)

前回会合の続きといいますか、地域の事務局、アドバイザーさんとの打合せです。

打合せ自体は事務的な話でしたので、特段このブログで報告するような内容はありません。

そうですね、ねんりん館で撮影した写真を紹介しましょう。
大山は古くから林業が盛んでして、ねんりん館では間伐材をいかした木工品を展示、販売しています。

そうそう、自立計画の新年第1号は大山でしたね。
そのときは、干支の「寅」でした。
今回は、「雛飾り」ですね。

アドバイザーの森岡さんが、「ここに来ると季節をより深く感じるんですよ」とのこと。

さてぼちぼち帰りましょう。

ん?空が曇ってきましたよ。

このまま舞鶴若狭道路の三田西IC手前辺りまで雪でした。(%雪だるま%)

くろ