新生クマブログ発足のご挨拶

皆様、お久しぶりです。
長らくブログをお休みして失礼いたしました。

2009年から2011年まで「NPO傾聴」という名称でこのブログを始めて、記事を書いておりましたが、自分自身の身にも大きな変化があったこともあり、今後は「共生の環創造社 クマブロ」と一新して、またさまざまな情報を発信してまいれればと思います。

昨年は日本にとって非常に大きな変化があった年でした。東日本大震災ては多くの方々が犠牲になり、そして日本中の人々に激しいショックを与え、世界にも影響を及ぼしました。

機を同じくして個人的にも色々な変化がありました。一昨年から準備して去年の春に、共生の環創造社という一般社団法人を設立しました。

次回から、他の記事と併せて、2011年の共生の歩みをご紹介していければと思います。