カラスにはほとほと困っています

皆さん、こんにちは!

今回の更新は約1週間でした。その気になれば僕でもまじめに更新しますよ!

さて、更新内容はつまらないこと、「ほとほと困っています」です。この前ご案内しました「若宮のびのびファーム」のことです。まだ子供たちの参加がありませんが、その時のためにおっちゃんは一生懸命畑のお守りをしています。しかし、カラスの襲撃には本当に困っています。キューりは1日5本程度、トマトは3〜5個やられています。
ネットを二重に張って防御していますが、巧みに開けて中の熟れたトマトを食べては皮をその辺にまき散らしているのです。
カラスも生きていかなければならないのは分かりますが、大事に育てた野菜・トマトを
「お礼の言葉一つなく」失敬するので腹が立ってしかたがありません。こちらは雨の日も風の日も一生懸命トマトやキューり、ナスビやピーマンの生育を見守っているのに…。育ての親の心を知らない「カラス」には本当に困ったものです。