「ヴェルデ・リーガたより」第12号、第13号

「ヴェルデ・リーガたより」第12号
発行:2010(平成22)年2月18日
●活動状況と今後の予定
 平成22年もはや1カ月が過ぎました。昨年は、1月25日・みつなかホールでの「くるみ割り人形」音楽祭出演に始まり、11月2日・グリーンフェスタ出演まで、6回のステージを経験しました。それぞれに良かった点と反省点もありました。森本先生から「暗譜」するように常に指摘されています。一つでも多く「暗譜でのステージ」をこなしたいものです。
 今年は2月22日・緑台中学合唱コンクール出演が初舞台となります。暗譜で歌えるよう頑張りましょう。
・曲目:混声合唱のための組曲「旅」より
 旅立つ日、村の径で、旅のよろこび、行こうふたたび
・先生・保護者と合同合唱:「島唄」
●ヴェルデサロン(団員の自由ページ)
・『男声合唱に魅せられて』 山縣一晃
 (その1) から (その3掲載記事のご案内(その2)に掲載しています。

「ヴェルデ・リーガたより」第13号
発行:2010(平成22)年4月22日
●活動状況と今後の予定
 「ヴェルデ・リーガ」も平成18年9月に発足以来、早くも4年目となりました。今日22日、新年度の新しい役員が選出され、充実した活動に向けて新たにスタートします。
 広報紙「ヴェルデ・リーガたより」は皆さんと情報を共有し、合唱に関する「何でもござれ」の楽しい広報紙を目指して努力してまいりました。今後とも皆様の協力を得て充実した紙面にしたいと思っております。
・団員の皆様へのお願い
 コンサートの紹介、コンサートの感想、音楽に関する話題・ニュース、日常活動の感想・提案など,皆さんからの投稿をお願い致します。
●ヴェルデサロン(団員の自由ページ)
・『男声合唱に魅せられて』 山縣一晃
 (その4)と(その5)は掲載記事のご案内(その2)に掲載しています。
・コンサートのご案内
 皆さんから5月度に開催されるコンサートを3件紹介していただきましたので、ご案内いたします。
①五つの男声合唱団の集い
 日時・場所:5月4日、兵庫県立芸術文化センター
②加藤直四郎先生追悼演奏会
 日時・場所:5月5日、いたみホール
③大阪メンズ・コーラス
 日時・場所:5月16日、いずみホール