混声合唱団ヴェルデ・リーガ 団員募集・見学歓迎

(写真)リトルコンサート—->
第2部「男声合唱」 豊能混声ユーベルコールの男声メンバー(友情出演)
2017(平成29)年10月15日、多田グリーンハイツ 第2自治会館

 2006(平成18)年9月、多田グリーンハイツで生まれた男女30数名の混声合唱団です。
地域の公民館や自治会館、そして福祉施設や小学校で活動しています。
 明るく、愉しく、元気よく、暮らしの中に音楽を。練習曲のジャンルは童謡・唱歌から混声合唱組曲まで、実に多彩。
 カラオケも良し。されど、混声合唱はさらに良し。とりわけ、男性の入団は大歓迎。
 とかくオトコというものは・・・意外と消極的で、地域とつながるのが苦手。混声合唱をあなたの居場所にして、地域デビュウーをしませんか。世代の違いを超えて、思いもよらないヒトとの出会いから、新しい生き方を見つけませんか。
 今でこそ仲間との練習について行けるようになった私たちも、入団当初は楽譜と向き合うのが苦手でした。経験豊富な先輩諸氏と練習を重ねることで、何とか舞台に立てるようになりました。歌うのは好きだが音符がどうも、とおっしゃる方にこそ、合唱の楽しさと美しいハーモニーの響きを体験して欲しいのです。演奏会で苦労して練習した曲を歌い上げた後の、あの達成感をご一緒に味わってみませんか。

合唱指導 森本 千賀子
ピアノ 藤本 佳世子
練習日 毎週木曜日
時 間 14時から17時まで
場 所 第2自治会館(第1木曜日)
緑台公民館(その他の木曜日)

練習時間・場所は変更される場合がありますので、事前にご連絡願います。
 連絡先
石橋 知子 793-1743 北枝 功 793-4320 岩井 弘 792-5201
(写真)清和台の福祉施設「清和苑」での訪問演奏会で客席の人たちと一緒に歌う団員
=2017(平成29)年3月30日=