Enactus JAPAN 2015 国内大会 終了

Enactus JAPAN 2015 国内大会が終了しました。

優勝は琉球大学、準優勝は金沢美術工芸大学、第3位龍谷大学、第4位関西学院大学西宮上ヶ原キャンパスとなりました。
優勝した琉球大学Enactusチームおめでとうございます。

琉球大学は2014年国内大会3位、沖縄プレ大会ではまさかの最下位を経験して、今回、優勝と日本代表としてワールドカップに出場する切符を手にしました。

準優勝した金沢美術工芸大学Enactusチームも、去年1人の金沢大学の学生が立ちあげたプロジェクトをインターカレッジで学生を巻き込んで、プロジェクトを大きき育てた成果だと感じています。

その他、参加していただいた大学全てのメンバーが、素晴らしいプレゼンテーションと1年間の成果を発表していました。
地域や日本の課題に向き合い、地域に住む方々や対象となる人々にエンパワーメントを行い、世界を変える活動を皆さんは、本当に真剣に取り組んでいると感じました。

学生の皆さんの自信に満ちた輝く笑顔に出逢えたことに感謝します。

スポンサーの皆様、学生の活動やEnactusの活動をサポートしていただき、心より感謝申し上げます。

ジャッジとして参加していただきました皆様、お忙しいところ、ご対応いただきまして、心より感謝申し上げます。

全ての人に感謝して、Enactusが大事にしていること「全てのチームが勝者 ”We All Win”」を参加した学生に送りたいと思います。
全ての皆様に、感謝申し上げます。

カントリーリーダー 共同代表 宮里大八