イベント・企画デザイナー養成講座始まりました

2/10からイベント・企画デザイナー養成講座の
2期目が始まりました。

今期の受講生は7名。
八尾市でまちづくりの活動をされている方や
演劇をしながら、一般の人向けにワークショップなどをされている方
のような既に様々な活動をされている方から、
今年からアートイベントのスタッフをされている方、
特に今は何もしていないけどこれから何か始めたい方など
様々な方が集まりました。

前回(1期)は事例紹介が中心でしたが
今回は事例紹介もたくさんしながら
ワークショップ的な要素もたくさん入れました。

まず初日は「イベント制作ワークショップ」ということで
自己紹介の延長線で、
実際に色々と考えてもらいました。
時間があまり長く取れなかったですが、
終了後も懇親会に行ったりと、
いい感じの出だしになったと思います。
事務局としては一安心?
あと3回しかないですが、
今回もいい講座にしたいと思います。
次回は「大阪あそ歩」の陸奥さんにお越しいただきます。