上月城跡:歴史と自然の遊歩道散策イベント(佐用町目高)

先日、佐用町目高でウォーキングイベントを実施しました(%左足%)(%右足%)

上月歴史資料館→上月城跡→柊神社→利他の花咲く村→目高集落→寄延集落を巡る行程約7kmのコース

大阪や姫路、赤穂、佐用町内など様々な方面からの参加者30〜40名程度が集まりました。

登山ブームもあってか、中高年の参加者がほとんど!

私も参加しましたが、みんな元気でスイスイいっちゃいます!
事前に近道があると聞いていたので、途中で脱落しようかと企んでいたのですが、脱落するタイミングを逃してしまい、最後まで歩かせていただきました(%ひよこ%)

次の日、案の定筋肉痛でした(%涙%)

毎年春と秋にこのウォーキングイベントを実施しているのですが、姫新線のダイヤ変更のためか例年の半数程度の参加にとどまりました(%涙%)

こちらが柊神社
はじめて行きました。
とりあえず願い事・・・(%ニコ女%)

利他の花咲く村にてお昼ご飯。
お味噌汁を出して頂き、ほっこり(%ハート%)

この後、高集落を通り、目高の現状を説明しながらみなさんに美しい目高集落を見ていただきました(%音符1%)

そして、今回取材が入っていました。
テレビ朝日の「人生の楽園」(12月1日(土)18:00〜)でイベント主催者であり、目高集落に移住してきた阪上さん夫妻が放映されました。

告知するのを忘れていました・・・すみません。

私も後頭部のみ全国デビューしました(%ニヤ女%)
http://www.tv-asahi.co.jp/apps/page/back_number.php?P_ID=114&C_DIR=past&TYPE=pc&CNT=10

お疲れまでした。

(%紫点%)わくわく(%紫点%)