今年もやってまいりました実りの秋!
小規模集落元気作戦地域も大いに実っております!
そんな訳で養父市は筏集落で、伊丹市の幼稚園児親子(おじいちゃん、おばあちゃん含む)を交えた「いかだげんきかい稲刈り会」が行われました!

筏集落においては去年に引き続いて二度目の稲刈り会。
準備・段取りの格段にスムーズになった感が素晴らしく、また稲刈りの注意事項や説明、来られた方に対する接し方も若干慣れられたような感じがします・・・(%ニコ男%)
素晴らしい・・・(%怒る男%)

来られたお母さん方も昼食のお手伝いを進んでしてくださり、終始和やかな、あたたかい雰囲気の取組みとなりました(%ハート%)

子供たちも自分たちが食べているお米の勉強も出来、虫も捕れ、でっかいナスビやゴーヤもお土産でもらい、一石三鳥の一日だったんじゃないかな(%笑う男%)

最後は集落のおばあさんがお見送りされておりました(%涙%)
私は若干涙が出ました・・・(%涙%)

Bやん