今日のトップ写真、いつもと違って田んぼも山も写っていません。
ここは元町の兵庫県庁。
「はばタン」と一緒に写っているのは兵庫県国際交流員の皆さんです。

国際交流員とは、国際交流の仕事をするために世界各国から日本の自治体へやって来た外国人の皆さんのこと。
縁あって兵庫県に来られた皆さんがこの3月にブログを立ち上げられました。

その名も「国際交流in(員)ひょうご」

6名の皆さんが
(%青点%)まだ直接に関わったことのない県民の皆様(もちろん兵庫県以外の皆様も大歓迎!)に普段の活動を知って欲しい!
(%青点%)活動の中で関わった方々と交流の縁を持ち続けたい!!
(%青点%)とりあえずこのブログを通して国際交流を広げたい!!!
という熱い思いで日々の活動をつづっておられます。
ふむふむ、さすが国際派ブログ、英語の記事も(長文の英文を見たのって久しぶりかも(%涙%))ありますね。
あ、日本語バージョンもちゃ〜んとついていますので、ご心配なく!!

「交流ネタ」つながりで紹介させていただきました。
是非訪ねてみてくださいね!!