屋根より高い、鯉のぼり(朝来市与布土)

昨日一昨日と但馬に行ってきました。

季節外れの寒さで夜の寄り合いにはストーブがいるわ、雪は降るわ。
カレンダーが1枚か2枚戻ったみたい。

この時期、山が白く見えるのは山桜の花ときたものですが、今回に限ってはうっすら雪化粧しています(%雪だるま%)

満開の桜もブルブルっ。
ちょっと寒そうです。

神戸の桜の開花期間が今春は観測史上最も長かったとのことですが、この寒さなら首肯できますね。

そんな中、一足早い5月をお届け。

与布土にある温泉施設「与布土温泉」では、鯉のぼりが青空をバックに気持ちよさそうに泳いでいました。
50匹くらいでしょうか。
根気のある方、数えてみてください。
先日、鯉のぼりの産地加東市が1万匹の鯉のぼりを掲揚し、ギネス記録を目指すイベントが実施されるという記事を新聞で見ましたが、ここはちょっと高台にあるのでこれくらいで十分見応えありですね(%星%)

雪と、桜と、鯉のぼりと・・・一度にいろいろな季節を感じた但馬出張でした。