2/4(木)、朝来市の黒川(くろかわ)に行きました。生野銀山から銀山湖を抜けて、だいぶ先にあります。
早めに行って、やまびこ山荘で昼食をとろうと思ったのですが、「臨時休業」。残念!

「ほな、黒川温泉でもはいろか」と思ったけど、そういう訳にもいかず、写真撮影に徹しました。

黒川も季節ごとに美しい表情を持っています。
今日は定点で撮影したものをご紹介しましょう。

黒川ダムから黒川本村を撮影してみました。少し雪が残っています。この日もすこし雪が舞っていました。でも、地元の方曰く、「今年は雪が少ない。夏の渇水が心配や。」とのこと。

夏にはこんな感じですわ。稲の緑が美しいですね。

これは、また別の地点から。「黒川自然公園センター」の裏の市川源流です。

夏にはこんな感じです。私のベストショットの一つです!
さきほどの写真は、これのモノクロ版みたいやなぁ。

しかし、この日は寒かった。山からの岩清水もこんな感じで凍ってましたわ。
お〜、さぶ〜。

【お礼】
コメントをいただいた皆さん、ありがとうございます。200件とはいきませんでしたが、固定ファンがいらっしゃることは嬉しい限りです。これからも、県内をかけずり回って見聞きしたホットな情報を発信していきます(%ニコ男%)
これからもご愛顧くださいね!