この度、「小規模集落元気作戦」ホームページ内に、モデル集落ごとに「ブログ」を開設しました。(ここをクリックしてみてください。「アクセスランキング」のところに各集落の名前があるでしょ。これです!)

「ブログ」とは日記のようなもので、インターネットを通じ、全世界にご当地の情報を発信できます。

「そんなことやったことないからなぁ」。いやいやインターネットはつながっているパソコンがあれば、すぐにできます。慣れれば簡単ですよ。

美しい風景、おいしい食べ物、住民の皆さんの笑顔やイベントの告知など、どんどん地域の魅力や情報を発信してみてください! さぁ、始めてみましょう!

記事を書くためには「ニックネーム」と「パスワード」が必要です。記事を書く方は、ご当地に関係する方であれば、どなたでも構いません。

興味のある方は、「ニックネーム」と「パスワード」をお知らせしますので、下記までメールください。

(%緑点%)兵庫県企画県民部政策室地域担当課長付
武 田 浩
 TEL 078-341-7711(代表) 内線3056
 FAX 078-362-3950
 E-mail Hiroshi_Takeda@pref.hyogo.lg.jp

写真はモデル集落である実山(さねやま:香美町)の「化粧地蔵」です。最初は「誰が落書きしたんや!」て思た。こんな何気ない写真でもいいんです。ご当地の方が普通に思っていることでも、外の人にとっては新鮮なもんです!

モデル集落では、既に独自に情報発信されているところもあります。おもしろい内容ですよ。見てみてください!
〔薬王寺〕 「ブログ江笠山」
〔与布土〕 「与布土地域自治協議会ブログ」