2/17(火)、Tioクラブさんが岩崎(養父市)を訪れました。

Tioクラブさんは、芦屋市の団体で、「小規模集落元気作戦」の都市パートナーとして手を挙げていただいている団体です。

今回の岩崎訪問で、モデル集落3ヵ所目の訪問になります。
 
 主な活動としては、阪神南地域の地域資源の掘り起こしと情報発信を行われています。
民話など地域独自の文化を次世代に継承していきたいと考えられています。

 元気交流会で「岩崎にも民話があるよ〜」というお話をお聞きになり、現地訪問されました。
末永くお付き合いできる関係ができたらうれしいな。

 訪問後、Tioクラブさんがチラシを作られました。
ふるさと兵庫見て歩き 民話のふるさと岩崎の巻

by「ふるさと熱唱」