北京オリンピック・・・

なんだかんだと言っては、つい、テレビの前に座り、
また、新聞の記事を読みふける毎日。
いくつになっても、元体育系の血が騒ぎ出す・・・。
やっぱり、オリンピックはすごい・・・。

キララさんが、谷亮子選手の試合後に、
ブログに記事を書かれていましたが、私も柔道の試合を
見ていて、ふっと思って・・・。

鈴木桂治選手、胸張って、
日本に帰ってきてください、と・・・。
まだまだ、これから・・・。
思いっきり息を吐ききったら、
きっと、また、鈴木桂治さんにしかできない「なにか」に
出会われることでしょう。

そんなことを思いつつ・・・。
オリンピックゲームには、なにか、
観客であっても、自分の「なかみ」に
向き合わざるを得なくなる、
対峙させられる、
そんな強い「メッセージ」を感じる・・・。