チャックさんと「豊中市市民活動情報サロン」へ♪

NPO法人ピース・ゲーム代表理事のチャックさん、
(正式には、Charles RODGERSさん)
当法人の常連さん&ごひいきさん(お互いに)です!
法人立上げからすべて一緒にサポートしていったので、
私たちも、チャックさんの活動には、ことのほか
思い入れがあります。

この日は、大阪府内での活動展開の情報収集ということで、
NPO法人国際交流の会とよなか(TIFA)代表の葛西さんの
お話をうかがいに、「豊中市市民活動情報サロン」へ行きました。
つないでくださったのは、サロンを運営しておられる、
「とよなか市民活動ネットきずな」の坂田さんです!

一年ほど前の3月に、当法人がものすごく苦しかった頃、
お話をさせていただくことがあり、こちらへうかがいました。
あの時は、豊中のスタッフの皆さんに、ずいぶんと励まして
いただきました。お蔭さまで、私たちは、NPO法人同士の
励ましあい、助けあいで、生き延びさせていただいてます!

チャックさんの活動についても、的確な情報提供と
アドバイスをいただきました。
同時に、豊中の国際交流の分野で、地に足着いた活動を
長く続けておられる葛西さんとも出会わせていただくことができ、
幸せなことです。
こういう出会いが、私たちの「ガソリン」になります。
この燃料は、理不尽に高騰したりしません!!!