Mint神戸は『見んと』!?

1月10日は午後から、JR福知山線列車事故の「手記・記録集」
の件で神戸・元町方面へ行っていたので、そのあと、夜からの仕事
との合間に、一人で、M-int神戸へ休憩に行きました。

神戸っ子にとって、旧神戸新聞会館は、夏休みに映画を見に
行ったりした懐かしい場所でした。
震災の時に壊滅的な被害を受けた時は、本当に悲しかったです。
それが、こんなに立派にrebuildされて・・・。感慨深く・・・。

下から上まで、ずーっと見て歩いてみました。
全体が、mint色で統一されています。
(大好きな色の一つなので、個人的には歩いていて心地よく・・・)
最上階が、「M-int Terrace」と書かれていて、
見晴らしのいいCAFEかと思いきや、そこは、ぶらっとは
入れないところでした・・・。
なので、一階下の窓から、大好きな神戸の街を眺めて・・・。

あの震災からここまで来るのに12年。
JR福知山線列車事故後の被害者の「こころ」を含めた
rebuildは、まだ始まったばかりだと思いました。