第3回つながりカフェ

♪第3回つながりカフェ、OPEN!♪

6月22日(木)午後6時40分ぐらいから2時間ほど
第3回の「つながりカフェ」をしました。
今回も雨にも関わらず、22名の方が来てくださいました。

今までに3回オープンしましたが、
毎回、おもむきが違っていて面白いです。

今回は、一通りの自己紹介 + 近況紹介をしたあと、
JR福知山線列車事故関連の話題が出されました。

事故被害に遭われた坂井さんから、
事故現場のマンションについて、
今後どうしたらいいと思いますか?という
投げかけが皆さんにありました。

この話題は、事故関係者間では、よく出ますが、
その他の場では、みんなで話されることは
あまりないのではないかと思います。
そういう意味で、なかなか「実験的」?!な
話題提供でした。

これからも、「つながりカフェ」では
だれでも、自由に話題提供でき、
だれでも、自由に意見交換できる
そんな雰囲気を大切にしていきたいと思います。

次は、どんな話が出るのかな??!!
毎回、終わりには、次が楽しみな
「つながりカフェ」です。

※前回の「つながりカフェ」のブログは、ここをクリック!