8月の行事予定(^O^)/ byサポーター細川大介

こんにちは!

今日は8月の行事紹介を致します!

まずはやっぱり8月と言えば盆踊(%笑う男%)
(%赤点%)生野夏物語が8月13日〜15日に開催されます!
その中で奥銀谷地域は14日(土)に奥銀谷地域盆踊を企画!
昔から伝統の歌に伝統の踊り(%笑う男%)(%笑う女%)(%笑う男%)(%笑う女%)
暑さをも吹っ飛ばす生野夏物語奥銀谷地域盆踊りに是非遊びに来て下さい\(^o^)/

さて、次は締め切り直前!!(%青点%)くろかわキッズラボ2010
こちらは小学3年生〜中学3年生が対象の体験学習キャンプです!
・いきものコース
・しょくぶつ・しんりんコース
・たべものコース
・のみものコース
といろんな子どもの興味に合わせたコースをそろえていますので、夏休みの自由研究は『くろかわキッズラボ2010』で決まり!!
詳しくは一番下に張り付けているキッズラボチラシをご覧ください(%ニコ男%)

それから、すこやか部会さん企画の
(%紫点%)『歴史を聞こう』夏休みとっておき歴史教室
こちらは旧生野町時代の町長さんが古い写真や地図を見ながら
昔の生野をお話してくださります!
資料等に載っていないリアルなお話も聞けるかも!?

他には地域の方が「かながせの郷」で囲碁教室や習字教室などカルチャー教室を開催して下さるなど、8月も奥銀谷地域は元気です(%笑う男%)(%笑う女%)