10−1=9 (゜o゜)!?

こんにちは!
ほんとに暑くなってきましたね(%ショック男%)
そらもう6月中旬ですもんね、こちらに来た当初はまだ肌寒く、夜に窓を開けて寝ようものなら風邪を引きそうな程でしたが・・・(%雪だるま%)
6月中旬といえば、わたくし今日でこちらに来させて頂いてちょうど1カ月が経ちました
もう1カ月か・・・まだ1カ月か・・・^^;
でもはっきりしているのはあと9カ月しかないってこと。
焦る必要はないが、のんびりはしてられない!と、感じる今日この頃です。

ということで、今日は特番「1カ月の足跡(%左足%)(%右足%)」をお送りします!

まずは来てみてびっくり、住んでさらにびっくりのこの奥銀谷の自慢(笑)です!
見渡す限り緑の山に囲まれ、空にはトンビが優雅に風に乗り、目を閉じれば聞こえてくるのは鳥の声と川のせせらぎ。
いや〜どんな極悪人でも1年住めば仙人になれそうです(%ニコ男%)笑
だから奥銀谷には仙人だらけ。ほんとにみんな優しい人たちです(%笑う男%)(%笑う女%)

つづきまして奥銀谷協議会事務所が入っている「かながせの郷」
僕の主な職場です(%ニコ男%)

オシャレでしょ(%ニヤ男%)

6月5日に開所式を行ったばかりで生まれたてホヤホヤです(%ひよこ%)
ちなみに開所式後に連続で第二回総会をこなす凄腕の建物です!

6月6日開所式&総会の次の日「新町河川公園祭り」
連日イベント・・・みなさんほんとにお元気で^^;

河川公園というだけに公園の横には大きな川があり、その上で大きなこいのぼりが気持ち良さそうに空を泳いでいました!

余談ですが、片付けるため片方の紐をほどいたとき、こいのぼりが本当の川を泳いでしまい、それを拾おうとした方も一緒に遊泳してしまいました(%ニコ男%)
全身ずぶ濡れになり、ご苦労さまでした!

出演者は
豊岡市から遠路はるばる「南但吹奏楽団」
迫力満点!力強い「銀山太鼓」
生野が誇るミュージシャン!今回はお孫さんもバイオリンでコラボ「グリーンマウンテンボーイズ」
古き良き時代の紙芝居やバナナのたたき売りを演出する「大道芸」

地元の方々の出店(準備中の写真です、昨日と早朝からご苦労様です)も盛り上がり、怪我や事故もなく無事楽しいお祭りとなりました!

そして6月9日には以前ブログに書きました、ふれあい喫茶「だんらん」がオープンし、今でもたくさんのお客さんが憩いの場を求め、訪れます(%音符2%)

最後は6月13日の集団回収!
午後からのウォーキングは残念ながら雨の為中止になりましたが、そんな雨の中朝の8時30分から奥銀谷地域全体で古紙や段ボールなどを集め、リサイクル活動を行いました!みなさんお疲れ様でした!
(でも実際は、早めに現地に行っておこうと思い7時40分に着くと、すでに段ボールの山が(%ショック男%)みなさんすごい^^;)

っと、まぁ簡単ですがこんな感じの1カ月を過ごしました!
(ちょっと簡単過ぎるかな?(%涙%))