8月7日と21日に、「こどものあつまり」を開催しました(%ニコ女%)(%ニコ男%) ちょっと報告が遅くなりました(%笑う女%)

昨年は、親が企画した中に子どもが参加するかたちでしたが、
今年は、子どもたちと、心の病気をかかえながら自分らしく
生活している、ちょっと年上のお姉さんと一緒に
実行委員会をつくり、何をする?(%音符2%)何がいいかな?(%ひよこ%)
なんて考えながら、自分たちで計画をしました。

会場は、園田駅近の、ちょっとおしゃれな場所で
こじんまり、落ち着いた空間の場所をやさいいおじさんに
「使っていいよ!」と貸してもらいました。(%ハート%)

アロマセラピーの資格をとった17歳の女の子が
アロマコーナーを(%緑点%)とっても癒されましたよ〜(%ハート%)
絵を描くのが好きな男の子が、お絵かきコーナー(%青点%)
そして、親も参加(%ニコ女%)手作りコーナーでアイロンビーズ。
親も子どもも一緒に作品作り!!

後は、お菓子にお茶(%音符2%)
スイカの差し入れもいただき、み〜んな笑顔に!!

会員限定で開催したので、安心した中で、子どもたちも
多く参加し、楽しい時間を過ごしました。
不安そうな顔の子どもたちが、どんどん笑顔になって行く
様子に親もまわりの家族も嬉しい時間をすごしました。(%ハート%)(%ニコ女%)(%ニコ男%)