お知らせです

先にお詫びを
先日のブログで紹介しました番組の
日にちを間違ってしました〜(%ショボ女%)(%涙%)
申しわけありません。

その番組の再放送があります。
とても、よい番組で大反響でしたので
再放送を是非ご覧ください

 3月5日(土) 午後2時〜午後4時

 HNK教育テレビで生放送があります

 テーマ
 「若者のこころの病 〜実は身近かな統合失調症〜」

http://www.nhk.or.jp/heart-net/wide/

統合失調症と聞いて、
「そんな病気は、めったにならない」
「わが子には、関係ない」
「怖い病気」
など、身近に感じてないかもしれません。

しかし、身近な病気で、しかも発症は10代から20代と
若い時期に発症する確率が高いのです。

まわりも気づかず、子ども自身も自分に何が
起こっているのかわからなく・・・
誰にも、こころの不調を発信できず・・・
しんどさを長く抱えてしまいます。

最近は、早期に気づいて、治療に結びついたり
まわりの支えで回復が早くなっています。
是非見てください。

少しでも理解できる事があると思います。