<FLゆうゆうとは?>
学生ボランティアの、
学生ボランティアによる、
学生ボランティアのための、
ネットワークです。

<FLゆうゆうの由来>
FLは活動基盤であるNPO法人「ふぉーらいふ」(ForLife)の頭文字です。
「ゆう」と言えばどんな漢字やイメージを思い浮かべますか??
「遊」「友」「悠」「YOU」「U(universal)」などとたくさん思い浮かぶと思います♪
のんびりとゆったり
そんな意味を込めて「ゆうゆう」にしました★

<こんな活動をしています>
○ボランティアを通しての子どもたちとの関わりの中で発見した事や疑問に感じた事、学んだ事,困ったことなどをボランティア同士で共有、意見交換します。

○一人ひとりの子どもたちに合った教材を制作し、メンバー同士で共有します。
⇒今までに制作してきた教材は、随時ブログ上で掲載していきます。

○ボランティアを始めたい人に、活動フィールドなどのマッチングを提供します。

○研修・講演会などを企画・運営し、ボランティアをするにあたってのスキルアップを目指します。