今日のナイター練習!!

このメンバーですから強くもなりますよ!純粋な気持ち、強い心を持っていますから。

後は大人がどれだけ引き出せるか?で決まるんです!

大人が【もっとこういう事が出来たらな〜・・・】って子供に望むのは間違っているのです。それが必要な事なのに出来ていないとすればそのセリフを言っている大人の責任なんです。

子供達は常に前を向いてがんばろうとしているのに、その顔を下げさせるのはいつだって関わる大人なんです。

そんなみんなにどう届いたのか?!は分かりませんが、今日の練習中も数回止めて大切な話はしました。

頭と心の整理が追いつかない子もいるだろうけど、焦る必要はありません。コーチは何度でも伝えるし、みんなの中でゆっくり変化していけば良いのですから。

今日は小学生から高校生まで幅広いメンバーが参加してくれました!!

公立の推薦入試で合格したメンバーも参加してくれたし、息抜きでも、リフレッシュでも全然構いません!先週のリーグ戦で負けた悔しさを持つ1,2年生は同じではダメなんですよ!みんなは違った感情と経験を持ってこの場にいる事を忘れてはいけないし、今日の途中に小学生でも【悔しい・・・】を口にしながらがんばってくれていた事を大切にしましょう!

ファルコはみんなが向上心を持って取り組むチームでありたいし、そこに学年など関係ありません!

自分から自分を裏切って下を向いたりする事を絶対に認めません!みんながうまくなろうとがんばる中で失敗に恥ずかしいなんて感情は必要ありません!みんなうまくなりますよ。

今日は本気の気持ちがメニューのあちこちからみんなを通して見えましたからね!

みんなうまくなりたい!!

だからこちらも全力でそのサポートをしていきます!!

諦めない、落ち込まない自分を支える根っこの心が強くなれば前に進むのは簡単ですよ。

頭の中、心の中をしっかり整理して、どうしたいのか?どんな選手になりたいのか?

自分の夢や目標は、自分の頭、心、身体で叶えていきましょう!!