今日のナイター練習!!

まぁ何をやるにも思った通りにはいかないものです。思い描いた通りの曲線で成長していくはずもないし、そうならないから面白味があると思っているし・・・。でもね、それは【子供に対して】なんですよ。

大人に対してじゃないですからね。ここ数日、いい加減な対応をされる機会があちこちにあって・・・。納得いかない事だらけ!それでもやらないといけない事が山ほどあるからやっているけれど、ちょっと穏やかに、って訳にはいかない事が多いですね。

我が子を勝手に預かっている訳ではないし、こちらが預かってやってる、という訳でもない。

相互の理解や配慮があってこそ成り立つのが人間関係。そこに敬意を欠くような事があれば、当然信頼関係は壊れる。

今日はたくさんの子がワクチン接種の副作用で欠席。残りのメンバーでトレーニングをしていきました。怪我人も多くて、無理をしない程度に運動量という点では軽めになりましたが、しっかりと頭と身体を使うという事をやっていきました。

うまく出来ない事をやっていきました!

出来ない事を【諦める】のか【工夫しようとするのか】でまず分かれます。もちろん諦めなかったらいつか出来る、という保証はありません。ずっと諦めなくても出来ない事はある。ただ、工夫をするとか違う道もあるし、諦めないままがんばり続ける事によって新しい価値も出てきます。今はそういう前向きな行動の先にある価値を手に入れてほしいのです!

先日まで公式戦でガチンコの日々を過ごした事もあり、色々思う事も増えたと思う。そういう思いも全て前向きな行動に変えていくべきだと思うし、そういう方向へ導けたらと思います。

こちらが思う通りには成長してくれはしません。

だけど、そのきっかけとなる環境は出来る限り整えていかないといけません。そんなこちらの思いを本当に理解してくれる、理解しようとしてくれる人は数少なくて。。。育成をしたい、育てていきたい、って事の言葉だけじゃない意味を本当に分かってもらえているのでしょうか???

年々、【当たり前】だと勘違いされている事が増えている。

温度差が出るのはそこの辺り。

こっちは大会で勝利する為にやっていないのに、結局は大会ありき、で物事を考えられてしまう基準。。。大会が終われば、テストが終われば、イベントが終われば・・・って考えるから日常で育たない。。。

その価値をまだ分かってもらえていないという事。自分の予定、自分達の予定を優先するのであれば一言ぐらい相談の時間があっても良いのでは?と思う。誰が、誰の為に尽力し、県外へ向かい、時間と労力を使っているのでしょうか???あなた方が思っている【当たり前】の基準が裕福過ぎるんですよね。

それに気付かないから結果も【自分が思ったようには出ていない状態】が続くんですよ。不満の前に、やるべき事がある、自分が何かを変えられるという発想を持ったほうが良いかと思います。なかなか思うようにはいきません。

一年の大半はずっとこんな感情になります。それでも、それでも、って前を向いてやっていくしかありません!今日も今日。精一杯の先に起きた事なんで、自分が未熟だからと割り切る事にしましょう・・・。