今日は朝から3年生の卒団式を行いました!!

本当は午前中に現役生とのお別れサッカーという形で試合をしたかったのですが、生憎の天気だったので卒団式だけをする事になりました。それだけになった事もあるので朝から出来る限りの準備をしておもてなしをしようと堀金コーチと一緒に朝から準備。今日は実は夜に新1年生の総会を行ったので初めて丸一日八千代のコミプラにいました(笑)

実に12時間滞在!!(笑)

これは記録、記憶に残る一日でした(笑)

この年だけは今までとは【違う】事が多い学年となりました。。。

コロナによる活動自粛に、ライバルだったFC志染さんとの合併(一年間のみ)という事で異例の事が続いた学年。それだけに強烈な思い出もたくさんあるという学年でした。

例年は会食をしてみんなでワイワイという形の終わり方でしたが、今年は会食自体がしにくい環境でもあったので初めて形式ばった形で行いました。色々手探りでやりましたが、少しでも良い時間を・・・という想いは強く、堀金コーチ、今中代表と共に色々考え、現役生にも寄せ書きをしてもらったりして、多くの人の協力をいただいてこの日、この時間を迎える事が出来ました。

保護者の方々にも喜んでいただいて本当に良かったと思います!

自分は卒業DVDを作成する事が一番時間が掛かる作業ですが、3年間の成長の記録を少しでも伝わるように・・・と願いを込めて、気持ちを込めました。どれだけ伝わったか?は分かりませんがこれからの辛い事があった時などにもう一度観て元気になってもらえたら最高ですね!

各自、自分の親への感謝の手紙も書いて来てもらってしっかりと、堂々と読み上げました。その堂々とした姿に自分もかなり胸を打たれました。。。あ〜逞しくなったな〜・・・ってうれしくなりましたね!

ここでは書ききれないような素晴らしい時間を過ごせた事に感謝しかありません!

君達自身が本当に素敵なんですが、それも全部今日参加してくださった親の皆さんが素敵だからだと改めて感じました。

これからの皆さんにとって素晴らしい人生が待っています!そうなるように出来るのはみんなの力しかありません。誰かに頼るのではなく、誰かに頼られるような存在になってください!素敵なまんま大きくなって、また親になって、素晴らしい人生を送ってくれる事を心から願っています。悩んだり、苦しい時はいつでもグランドに顔を出して後輩の元気な姿やコーチの顔を観てたくさん愚痴をこぼしてください!そして、また顔を上げて強く歩き出してください!

素敵な3年間本当にありがとう!!保護者の皆さんも本当にありがとうございました【礼】

活動は終わりですが、繋がりに終わりはありません!またどこかで元気に会いましょう!!!ファルコファミリー最高です♪♪