ありがとうございます!!グリム加西店さんパン作り教室♪

今日は朝からグリム加西店さんにて、パン作り教室を開催していただきました♪

オーナーでがんばっておられる加古くんには毎年お世話になりっぱなしですが、本当に良い経験をさせてもらっているので今年もまた1年生をお願いしました。今年は加古くんの息子である龍之介くんも今はファルコ生としてがんばってくれているという形だったので前回はサポートとして助けてくれた龍之介くんが今回は生徒として、こんかいあポートしてくれたのは龍之介くんの弟である翔太郎くんでした!!とても大きくなっていたし、会う度に大人になっていく姿には感心するばかりです。

そんな加古くん一家に支えられて今年もパン作り教室スタートしました♪

ちょっと最初は緊張している感じもありましたが、さすがは1年生!!

あっという間に雰囲気を作り出し、お店は休みで貸切状態の中で毎年行っているのですが、店が営業してるの???というぐらいに元気いっぱいのみんなでした(笑)

うまくいかない連続の中である子は、『うぉ〜〜悔しいから俺パン職人になる〜〜〜!!!』などと嘆きながら奮闘していました(笑) でも、最後は『やっぱりサッカー選手にな〜ろっと〜〜〜♪』と夢を変えていました(笑)

ん???カメですよ!!!これはタコ???(笑)

みたいな感じで、例年以上にオリジナリティが溢れる今年のメンバーは作業中から個性がたくさんで、とても楽しみながら取り組んでいました。うまく出来ないのは当たり前だし、そういう中でも楽しめるというのは1年生の強みだと思います。みんな素直で真っ直ぐだから、時にはぶつかる事も多々ありそうですが・・・・一緒にいて飽きない学年ですね!!それぞれの学年にカラーがあるし、この学年だけの関わりをやっていかないと成功しないので、色々気を付けながらやっていきたいと思います!

今年はクイズ大会をパンが焼き上がるまでの時間に行ってくれて、優勝商品は何と!!アンパンマンパンマンパンマン・・・マン・・・パン・・・(笑)

とにかくかわいいし食べるのがもったいない感じはしましたが、5問のクイズで4問正解し、同じく4問正解で決勝を戦った大輝くんと斗碧くん!!見事サドンデスを制したのは大輝くんでした!!毎年出してくれるクイズは自分も知らない事ばかり!

パンに関する問題ですが知識としても知っておいて得をする事ばかりだったので聞いていても楽しかったです♪ちなみにコーチは5問中3問正解でした♪最下位は2択で外しまくった勝斗くんが1問だけ正解となりました(笑)

最後の写真は何故かベタベタ・・・・(笑)

雨が降っているのに、駐車場でサッカーしまくりの子供達!やっぱり好きな者同士が集まるとやってしまうんですね!みんな楽しみながらもどんどんうまくなってほしいですね!

毎年の事であっても受け入れてくれて、指導は優しく丁寧にしてもらえる事。触った事がない生地には思いや気持ちも入れないとうまくは出来ない事。焼き上がりのイメージを持って作っていく事。お客さん(仕上げ)の事を考えて作る事など、サッカーやそれ以外にも十分過ぎる役立つ要素があります。それを『話』ではなく『体験』させてもらえる事はこれ以上ないありがたい事だと思います!みんなの成長に必要な材料をまた与えてくださいましたね!今年も美味しいパンをありがとうございました(礼)

皆さんも美味しいパンを食べたい時には是非『グリム加西店』へ!!