今日はファルコの活動は休みでした!

自分は神戸のいぶきの森グランドで行われた神戸市シニアリーグの開幕戦に参加をしてきました。

とは言っても、先日のアミーゴの試合で足首を負傷していて・・・特に接触等があった訳じゃないのですが、自分の持ち味のプレーを何度もやっていると負担が一箇所に偏っていたようで・・・試合をやっている時は大丈夫だったのですが後半に交替してから違和感があり、どんどん痛みが強くなってきて腫れも大きくなってきて・・・。

中一日でどうにかしたくて最善の努力はしたのですが一向に良くならず・・・グランドに着いてからスパイクも履いた時に、『こりゃあかん』となりました(泣)

チームの開幕戦に全く貢献出来ずに、外から見ていると試合がしたくてしたくて仕方ありませんでした。

それでもチームの応援をするしかなかったので、しっかりと声を掛ける事をしました。チームは開幕戦という事もあって、緊張感があって動きが重たくて序盤にまさかの失点からのスタート。でも、焦っているという様子もなく、今シーズンから加入してくれた一つ下の年代が大活躍をしてくれて前半の間に同点ゴールを決めて追いつきました!!

後半は相手も疲れてきた中で、チャンスを多く作れるようになったりコートを広く使ってうまくペースを握っていた事もあり3−1で見事に開幕戦を勝利しました♪

後の試合の審判を何とかやりきる事で責任を果たしてきましたが、本当に熱い気持ちがいっぱいの神戸での時間は自分の心に火がつきます!!自分よりも上の方々が本当に熱く戦う姿を観るだけでもモチベーションは高くなります!

次節は7月まで空いてしまいますが、それまでのまた自分なりの努力をして今度はピッチの上でチームに貢献したいと思います!

チームメイトの皆さん、お疲れ様でした!!