昨日はアミーゴのリーグ戦がありました!

秋晴れの中、最高の天気でしたが暑すぎるぐらいの気温にもなりました。でも、対戦相手はファミーユさんで、自分が一緒にアミーゴとして県リーグを目指し、まさしく『歴代最強チーム』だった頃のメンバーが相手のファミーユさんには勢揃いだったので楽しみがいっぱいでした♪

試合前の写真も通常ではあまり見られない両チーム入り混じりの一枚♪

試合が終わってから見ると余計に感慨深いものがありますね。。。

自分も個人的に来月の全国大会に向けてやっぱりサッカーをしないといけない状況を作りたいし、トレーニングをするのと試合をするのとではやっぱり違うので、一回一回の試合を大切にしたいと思っています。

試合が始まり、どのメンバーを見ても懐かしい顔ぶればかり・・・。こうして対戦相手としても一緒にがんばれるというのは本当にうれしい事でもあるし、自分の中で自分よりもみんな年下になる訳だから、そういう相手と試合が出来るのは良い経験になる。自分が一番アミーゴとして楽しんでいた時のメンバーが全員相手にいる事が不思議な感じもしたけれどこうして移り変わっていくんだな〜って時代をしみじみと感じる事も試合中にありました(笑)

試合の結果などもはやどうでも良い試合。

最後までお互いに精一杯出し尽くせたし、それが何より。特にファミーユさんは最後まで楽しもうとする気持ちがにじみ出ていたし、アミーゴはアミーゴで自分達のテーマや狙いを落とさずにやりきろうとしてくれた。お互いに相手を尊重し、敬意を持って対戦出来たので、試合の前も、後も、雰囲気は何一つ変わらなかった。

サッカーで繋がる人と人。その素晴らしさを実感出来た一日となりました。

今期は残念ながらアミーゴは優勝を逃してしまいましたが、残りの2試合も精一杯アミーゴらしくやりきりたいし、その中で自分なりに力になれるようにがんばりたいと思う。フル出場をさせてもらえたのはありがたいけれど、やはりその代償は大きく、次の日を迎えた今日は『何でこんな所が痛いの???』という感じであちこちの筋肉痛(笑)

今日はまた指導者としてのリフレッシュ講習会に再び、同じみきぼうグランドへ(笑)
しっかりとがんばって良い学びを取り入れたいと思います!!

対戦してくれたファミーユの皆さん、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした(礼)