このブログでファルコの練習内容をあまり細かく掲載するのを辞める事に決めました。

元々は練習に忙しくて様子が分からない保護者の方々の為に、と始めました。ずっと10年以上それを続けてきました。

ですがこのブログによって、自分が書いた事によっての誤解だったり偏見を持たれる事が分かったし、自分は現場で精一杯やろうと決めました。分かってもらおうなんて思うからズレが生じるんですよね。

現場で子供達には出来る限りの事はこれからも、これまで以上に伝えていくつもりです!

みんな上手になってきています!!ボールを扱えるように、判断が出来るように、責任が持てるように・・・。

ちょっとずつ!!ちょっとずつ!!

体が動くって楽しいし、ボールを扱えるって楽しい事!!

サッカーをやるという事を考えた時にやるべき事だと思います。自分自身は。

コツコツやっている事と、どういう意識で取り組むか?を提供する事で変化が生まれてくる事を実感しながらやっています。

対人、判断、駆け引き!!

ようやくファルコでも駆け引きって言葉が使える、伝えられるようになりました(コーチが少し成長したからです)。

駆け引きを成立させる為に、両者が考えるように!!

判断が早くなってきましたね!

ボールの動きも、ボールの強さも、こだわりが出てきましたね!

その調子!自分のイメージに勝利出来る自分になりましょう!!