今日は朝から多可3町の体育祭があったので、回るようにしています(%笑う男%) 昨日と同様に・・・いや!それ以上の暑さかもしれない中で、今日は3つの学校を回らないといけなかったので大変でしたが、まずは朝のスタートは中町中からでした(%笑う男%)(%音符2%) 昨日の滝野中は8時半スタートだったので多可も同じかと思って遅れてはいけないと8時半に着くとまだみんなテントの中でした(笑) どうやら9時のスタートらしく朝から良い席を取る為に気合いを入れて来たみたいな感じになってしまいました(笑)

とは言っても遅れるよりはずっといいし、最初からしっかりと見れました(%笑う男%)(%音符2%) 中町はかなり近くでこうして撮影が出来るのはありがたかったし、誰がどこにいるかもおかげでよく分かりました(%笑う男%)(%星%)

まずは開会式の行進でしたが、ファルコの13人をしっかりと確認出来ました(%笑う男%)(%音符2%)

なるべくみんなが出る種目を見たかったのですが、プログラムを全く知らない自分はどうしようかと思っていた所、中区1年生の小西さんが気を掛けてくださり、プログラムをわざわざくださったので本当に助かりました(%笑う男%)(%音符2%) それで全員を一回ずつ種目でがんばっている姿を見てから、八千代中へ移動しようと思いました(%笑う男%)

この中町で見させてもらったのは1,2年生の学年全員リレーと、3年生の騎馬戦を見させてもらいました(%笑う男%) 本当は3年生の全員リレーも見たかったのですがそれを見ると八千代を見る時間がないと思ったので、そこで線を引いて移動するように決めました(%笑う男%)

まずは2年生の学年リレーから始まったのですが、ここでは市位くんは探している瞬間に目の前を過ぎていったので撮影は出来ませんでしたが(%痛い男%) しっかりと2人を抜いて1位になるというがんばりを見せてくれていました(%笑う男%)(%音符2%)

その後は梅田くんが走り、梅田くんも接戦の中を抜け出す力走を見せてくれていました(%笑う男%)(%音符2%) そして2年生は最後が大輝くんだったのですが、前との差が大き過ぎてどうやっても追いつかないぐらいの大差だったのですが、それを少しでも埋めようと奮闘する大輝くんは、

『わ〜〜〜〜〜〜!!!!!』(%痛い男%)(%痛い男%)(%痛い男%)

と叫びながら走っていました(笑) コーチも一人でその様子をテントの間近で見ていたのですが、

『わぉ!叫んでるよ!』(%笑う男%) と大きな独り言を言ってしまうぐらいでした(笑)

そんな大輝くんに後でその話をすると、『大声出すと早く走れるんですよ!』という理論だったようです(%笑う男%) もしそれが本当なら世界陸上の100m走もみんなが叫んでいるはずなのですが・・・・・・(笑) 

つまり、その理論は!!!!

気のせいです(笑)

その次は3年生の騎馬戦があり、ここでも玉田くん、悠人くん、拓斗くんの3人がいるのですが、みんなすぐに分かりました(%笑う男%) 特に拓斗くんは騎馬という土台ながら上よりも目立っている存在感はすごかったです(笑)

『うらぁ〜〜〜〜!』
『うお〜〜〜〜!!』
『○×△□☆♪%$!!!』みたいな感じで常に何か叫んでいるし、勝った後の声も一番でかかったですね(笑) とにかく目立っていました(笑)

悠人くん、玉田くんはただ黙々と土台をしっかりとこなしていました(%笑う男%) 個人戦でもわりと玉田さんちの馬はあっさりとやられていました(笑)

その後は1年生のリレーでした(%笑う男%)(%音符2%)

ここでも、全員がしっかりと自分の走りをしていたと思うし、藤原 光啓くんはクラスのアンカーを任されていました(%笑う男%)(%星%) こういう体育祭ではもうちょっとみんながリーダーシップをとって中心になってくれても良いと思っているのですが・・・(%ニヤ男%) 来年、再来年に期待していますよ(%笑う男%)(%音符2%)

ただ、各自全力でしっかりとやりきってくれていたのは良かったし、全員の何かをがんばる姿はきちんと見る事が出来た満足感を持って八千代中へ移動しました(%笑う男%)(%音符2%)