オープンスクール!11月10日!!

今日は加美のオープンスクールを見学しました。3年生とは練習皆勤の輝くん以外は久しぶりでなつかしい感じがしました(%笑う男%) 最初は3年生を見ましたが、吹奏楽の大会があるらしく教室には空席が目立ちましたが、FALCOのメンバーは全員元気に参加していました(%笑う男%) 写真は花瀬くんの背中です(豊貴くんが懐かしくて泣いてしまうかも(%ニヤ男%)) 英語の授業で、先生の英語で答える質問にすばらしい『日本語』で返答していました(笑) 天然ボケ、炸裂でした!!ちなみに、一番前の丸刈りが釜谷くんで、その横が健くんでした。このクラスには、卓磨くん、梨木くん、輝くんもいて全員写せませんでした(%痛い男%)

3年生はもう一クラス、俊介くんと慎太郎くんのクラスがあったのですがこのクラスは写真を撮りにくい雰囲気だったので見学だけにしました。二人とも、真面目に一生懸命していました。

次は2年生でこの真面目に書いているのは山尾くんです!こちらも英語の授業で、『もし僕に時間がたくさんあったら〜したい』と文章を作る課題で、山尾くんは

『もし、時間があれば、英語の勉強をしたい』

と、ごますり丸出しの答えで先生を笑わせてくれていました(%笑う男%) このクラスには梅田くんと優馬くんもいて、先生が僕に気を使って3人に発表させてくれていました(%笑う男%) 梅田くんは真面目でしたがカチコチで、優馬くんも緊張で声が出ていませんでした(%笑う男%)

次は2年1組で、佳吾くん、央くん、優くんのクラスでした。後ろに部活(クラブ)の目標みたいなのが貼り出されてあって、ひと際目立つ字だなぁ〜と思い、近くで見ると

『ゴール』森安 央

って!!(笑)狙う目標が違うような(笑) さすが、時計を見ずにラスト5分になると必ず攻撃参加するDFの央くんはこの時からの誓いのようですね(%笑う男%)

加美の最後は、川口くん、槙哉くん、貴規くん、佑大くんの理科の授業でした。ここの授業はわりとほのぼのしていたので、接近しての撮影がしやすく、この川口くんの写真ですが、ビックリしたのは、まだこの世に存在していたのかと思うような『貧乏鉛筆』でした(笑)鉛筆を使っているだけでも少し驚いたのですが、両方から削ったこの貧乏鉛筆の存在に一番驚かされました(%ショック男%) 授業はみんなコーチがいたのもあってか真面目に受けていました。制服を着て真面目に勉強する普段は見れない一面を見れて良かったと思う!!

加美を出た足で、八千代のオープンスクールも見学し、1年生の3人を見ました。コーチが入って気が付いたのか、姿勢がピーーーーンと伸び、緊張気味の写真中央の一平くんと二つ前の尾崎くんでした(%笑う男%) 真鍋くんはわりとリラックスしていて弁論発表の話をしっかりと聞いていました(%笑う男%)

2年生の健太郎くんと悠平くんは授業日程の変更で体育みたいにサッカーをしていました。どちらも点を決めおおいにはしゃいでいました(%笑う男%)

みんなの学校での雰囲気が多少なりとも見れていい経験になりました。これからも素直に、真面目にがんばってもらいたいと思います。