今日の一言!9月30日!!『悔いのない生活』とは??

今日も練習はこれからあります。うちはクラブチームとして週に3回の練習をします。年間の活動回数は部活動に比べると少ないと思います。でも、ただ毎日やるだけで効果はあるのでしょうか??もちろん、無駄だとは思いません。何においてもそうですが、『意識』のないやらされた状態では効果はないと思う。自分の意思でやるからこそ意味があるのです。今、一期生の3年生が引退の時期に近づいてきました。3年生は『いきなり』の報告に驚くのは当然だろうけど、自分達が今のまま引退になってはたして満足できるだろうか?FALCOでやり残した事はないだろうか??FALCOは人生の通過点。ここで全てをやりきるのは不可能。でも、今ある力をある時に出し切る事はいつでもやろうとすればできる事。終わりが近づいてから焦っても、時間は戻ってこない。もし、3年生がやり残した事があるのなら、その気持ちや想いを後輩に残してほしい。『今、やっておかないと後悔するぞ!』とプレーで、姿勢で伝えてほしい。イルソーレとの試合を全力でしてから活動を終える決意を決めた3年生。その気持ちを大事にしたい。残り、数週間になるけどやれる事はやろう!そして、悔いのない引退を迎えよう。3年生の為に、1,2年生も最大の協力をしてやろう。全員で歴史に残るFALCO一期生を大切に送り出そう!今日の練習も全力で!一回一回を大切にしていこう!!