今日から二学期になり、うまく木曜だったので、初日からできてラッキー!?っと勝手に思いながら元気にスタートしました。今日はフラフープを使ったゲームをしようと持っていったので、早速みんなはフラフープを使って遊んでいました。子供の能力のすごさを感じたのはできなかった子が2,3回練習しただけでできたのには驚かされました(%ショック男%) 見て、体で覚える才能はすばらしいですね!!(%笑う男%)

まずは、ボール当て鬼ごっこです。加美同様に、ヘディングで当てるルールで、ボールが二つあるから一つの方向しか見れていない子はよく当てられていました(%ニヤ男%) でも、失敗しながら考えて見るようになる子もいて、楽しくいい雰囲気でやれました!

今日は中町でも『フラフープ入れJリーグ』をしました!!勝てば昇格、負ければ下位リーグに落ちるルールでした。強さの加減が難しいこのゲーム。足ではついつい強いボールになってしまうと‥

ウッチーこと内山くんが‥

頭でやっていました!!(笑)こういう発想が面白いですね(%笑う男%)

制限時間があるので、一回一回を無駄にできず、早く自分の蹴る場所へ持って帰ります。足立くんのこのダッシュは見事ですね(%ニコ男%) 横では、安平くんが慎重に狙います!結局、面白いシュートをしていた、ウッチーが優勝で、準優勝が安平くんでした(%王冠%) 最後の最後で惜しくも負けてポイントを逃したのが、白川くんでした(%ショボ男%) 残念だったけど、みんな最後までがんばってくれました!!

今日の練習で、ポイントが達成し、シャツの獲得に成功した 足立 祐輔くんです(%笑う男%) 前回49ポイントで終わった悔しさを今回見事に果たしました(%ニコ男%)(%音符2%) 次回は白川くんが獲得なるか??ただいま46ポイントです!!中町はあまり練習に着て来てくれません(%ショボ男%) みんなが着て練習するのがコーチの目標です!!加美も中町も、みんなが着てスクールできるようにがんばろうなー!!

夏休みに企画していたスクール同士の試合が雨で流れてしまっているので、9月中にしたいと思っています。できる限りみんなの予定に合わせますが、なるべくみんなも協力してください(%笑う男%)