この、気合いの入った頭は?!

う‥

う‥

うめちゃんです!!(笑)

ケロッ(%笑う男%)

心は一つ!!

せぇ〜のぉ〜で上げよかぁ(%笑う男%)

一人のほうが取りやすくないでしょうか??(笑)

ひろくん、豊貴くんの共同作業でした(%ニコ男%)

さて、練習は目の色変えてみんな声を出し合いがんばります!!声を切らさない、頭を切らさない、がアップでは重要なポイントです!!

今日もテーマは1対1です。味方であろうが決して手を抜かない。練習からの『勝ちたい気持ち』こそが試合での勝利につながるのです!!笑いなど一切ない、緊迫した空気が漂います(%怒る男%)
今日は、攻撃は①早くシンプルに仕掛ける②積極的に仕掛けるをテーマに、守備は①距離②角度③気持ちをテーマに取り組みました。みんな意識できたかな??

最後はパスを出す味方をつけての1対1でした。マークを外す難しさとともに、受け手と出し手との一体感が大切になる話をしました。お互いの気持ちと特に受け手の要求する力→どこで?いつ?がしっかり言えないとパスはもらえない!相手との駆け引きもサッカーの醍醐味の一つです(%笑う男%)

今日は終始、気持ちのこもったいい練習ができていました。後は今日の事を頭に整理して明日に生かしてもらえたら‥と思います(%ニコ男%)