今日は自分の試合がありました。蒸し暑さの中、何とか勝利を収めました(%ニコ男%) 子供を教えるようになってから、子供に指示したり声を掛ける事で自分に足りないものなど見つけられるようになりました。残念ながら応援してくださった方の前でゴールを決める事は出来ませんでしたが、一生懸命、力を温存せずに出し切った事もあり悔いを残す事も特にはありませんでした。

夕方からはFALCOの1,2年生の父兄の方々と合宿の説明会をしました。合宿の事はもちろん、私生活からもっとコーチと親が連携してサポートしていこう、と言ういい話もできました。僕は親ではないので、親の苦労を分からない部分は確かにあるでしょうが、僕みたいな第三者だからこそできるサポートもあると思います。『いい人間』と言うと想像する形は人それぞれかもしれませんが、何事にも手抜きせず一生懸命やる人間になってほしいと思います。教科書には載ってない事を自分自身で学び取ってほしいです。自分に甘い、自分に弱い人間だと困難から逃げ出してしまうでしょう。苦しい時ほど、何くそ!!の気持ちでがんばる生徒を育てていきたいです!