今日は中町スクールとFALCOの中学生の練習日でした。さぁがんばろーと意気込んでグランドへ向かうと‥‥ゴロゴロ(%雷%) ん‥嫌な予感(%痛い男%) 雨までパラついてきました。やばい!!そう思っていると子供が一人、二人、三人とグランドに次々と到着。すると、雨はやみ、雷もどこかへ行ってしまいました。素直でがんばるみんなの力が天気も味方につけたようでした。その甲斐あって、スクールは笑顔いっぱいの楽しいものになりました。
終わってからその足で八千代へ向かい、中学生の練習!火曜に引き続き6人だけの練習となりました。今日は6年生の多可トレを指導している黒田庄の三木コーチもみんなの様子を見に来てくれました。三木コーチとは、2年前に知り合ったのですが、同級生でもあり、また僕より1年早くC級の指導資格を取得されたコーチです。自分のしっかりとした考えを持ち、子供に指導する姿にはたくさん学ぶ事もあります(%ニコ男%) 
練習は基礎をテーマにし、2時間しっかりとやり終えました。個人の力を最大限に伸ばす事が自分の役目であり、指導の難しい面でもあります。でも、今日も満足そうな表情でグランドを後にする子供の姿を一日の収穫として明日からもがんばろうと思う(%笑う男%)