自分がコーチを始めてから、早や5年。サッカーが好きだから始めただけだったのに、まさか自分のチームを持つなんて夢にも思いませんでした。自分が小学生だった頃から面倒を見てくださっていた市位監督との出会いが自分の人生の全てだったかも知れません。面白い人で温かい人だというイメージばかりでしたが、自分が『監督』という同じ立場になり、表向きの明るい人間性の裏でものすごい努力を、苦労をされている事を知りました。何故、あんなに明るく強い人なのかが今やっと分かるようになりました。本当に好きなサッカーを純粋に愛している監督にしかできない事がたくさんあると思います。その監督の人間性のおかげで今、たくさんの人と出会い、支えられ、助けられています。そんな皆さんに自分が出来る事は、サッカーの指導を通して、子供の成長に少しでも役に立てればいいな、と。それが自分に与えられた使命であり、皆さんへの感謝の意でもあります。こんなサッカーしか能のない男ですが、これからも皆さんと一緒にがんばっていきたいと思います。