人間福祉ブッフェ2010

まいど!!

って関西弁ですか?

私、デトロイト出身すこっとらんど育ちなもんで、大阪弁分かりませ〜ん。

・・・まぁそんな冗談はさておいて、

さっき資料を探していると、

「人間福祉幕の内2008」という冊子を発見!!

各学科の先生や職員方が、

①自身の学生時代

②何で今の職を選んだか

③学生にメッセージ

という上記3つの事について語っていて面白いです。

次つくるとしたら、あれですね。

「人間福祉ブッフェ2010」ってどうですか?

もう取りたい科目が食べ放題ってやつね。
学科関係なく、あれもこれも学んじゃえ〜〜みたいなね。

・・・不謹慎な発言を致しました。
学科の独自性や専門性が薄れる危険性がございますので、
使用上の注意をよく読み、
食べ過ぎに注意して、用量を守って正しくお使いください。

って書かれそうですね。

でも、きっとですね。

学科で学ぶということは、
高級幕の内を自分のオリジナル又はお任せコースで提供という感じになるのでしょうけど、

学科独自の専門性(幕の内)を担保しつつも、

みなさんにお腹いっぱいの(学部横断的な)ブッフェを提供出来るのって、

実は支援室の役割なんじゃないかとか思います。

やっぱり、たまには好きなものいっぱい食べたいじゃないですか(笑)

そんな気がした午前中でした。