あったカフェ・子育て相談 2月20日(木)

コロナウイルスも石鹸での手洗いが
有効らしいですね。

手洗いの歌をネットでみつけました〜。

てのひら ごしごし
てのうら なでなで
ゆびの あいだも
つめを こちょこちょ
おやゆび ぐりぐり
てくびで おしまい

きらきら星にあわせて歌うそうです。

30秒手洗いしてねって言っても
なかなか難しかったりですもんね。

うちの子が小さい時は
どこかのCMかなにかの
おおかみさんが〜みたいのでやったな〜と。。
思い出しました。

最近テレビで犬が出てきたら『わんわん』て言うんです。でもネコが出てきても『わんわん』て言うんです 笑
とお母さんが話してくれてる横で、箱積み木の動物をじーっと観察

残念ながら『わんわん』でませんでした〜 

また教えてね(%音符1%)

次回のひろばは 21日(金) 10:30〜11:30 ミニスクラップブッキングです。

予約まだまだいけますよ〜
おまちしてますね(%ひよこ%)