11−16ひろば 2月12日(水)

今日は、11−16ひろばでした(%黄点%)(%青点%)(%赤点%)

みんな、おべんとうを持ってあそびに来てくれました(%音符2%)

「きょうのごはんは、なぁ〜に?」と
聞いて回るおともだち。(笑)

「きょうは〜」と答えているうちに
また次へ聞きに回っていて。(笑)(笑)

一通り聞くとご満悦で。(笑)(笑)(笑)

みんなのランチタイムを楽しんでいました(%ニコ女%)

ランチタイム後は・・・

にぎやかにあそびました(%音符2%)

大きいおともだちが「おえかきしたーい!」
とクレヨンをにぎりだすとおともだちが寄ってきて。

「みて。みて。アンパンマン」
「これは・・・たこ!!」

と、じょうずに描いて見せてくれると
小さいおともだちも「ぼくも!!」と

高速かきかき?!を見せてくれて。(笑)
がんばってまねっこしていました(%星%)

今度は・・・チョキチョキするのが大好きなおともだち。

それを見たおともだちが・・・「やりたーい!!」と初挑戦!!

でも、なかなかむずかしくってうまくいかない・・・

でも、あきらめずに教えてもらいながらやっているうちに。

「きれたぁ!!!」と大喜び(%赤点%)(%緑点%)(%紫点%)

楽しそうにふたりでチョキチョキしていました(%ハート%)

車が大好きなおともだち。

すべり台から滑らしてみると・・・
すっごく速くて!!

大興奮(%紫点%)(%黄点%)(%赤点%)

今度は「わぁーーーーー」と大きな声とともに走らせてみたら〜

とっても楽しい!!!!!

そんな様子を見たおともだちが「ぼくも!」
と滑らせてみると・・・

めっちゃ楽しい!!!!!

と、ふたりで代わりばんこで『おたけび』(笑)
をあげながら滑らせていました。

今日のひろばは、おともだちの刺激を受けながら
いっしょに楽しむ姿がとっても微笑ましかったです(%ハート%)

次回のひろばは。

明日13日(木)あったカフェ/子育て相談 です。

12:45までは、通常ひろば
13:00からは、子育て相談
となりますのでご了承ください。

お待ちしています(%ひよこ%)